あらたなシニアライフの創生を
10年目を迎え、おおさかシニアネットも新たに再出発 !!

2003年の設立以降、私たちNPO法人おおさかシニアネットは、パソコン教室を始めとしたシニア向けのIT関連事業を展開してまいりました。これまでの受講者数は、市内24区で開校した教室で、約6,000人(大阪市の受託事業/3年間)。さらに私たちが運営する6教室(本部・大阪駅前第2ビル・市民交流センターひらの・平野区民センター・阿倍野区民センター・城東区民ホール)では、24,000人を超えています。

超高齢社会に突入した今こそ、シニア世代の方々も、意識や生活様式など自らの生き方を見つめ、変革していくことが重要だと考えます。そして新しい文化・潮流を形成し、広く社会に発信していくことが肝要かと存じます。

私たしはパソコン教室をはじめとした様々なシニア向けの講座を通じて、皆様の新たな自己表現に寄与するとともに、皆様が単に活動的なだけではなく、いま一度社会に貢献する創造的で生産的な「プロダクティブ・シニア」としてご活躍していただけるよう全力でサポートしてまいります。これからも私どもの活動をご理解いただき、多くの方々のご支援の輪が広がっていくことをひとえに願っております。

特定非営利活動法人おおさかシニアネット
理事長 中西 建策

▲ページのトップにもどる