3/4【水】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
今回は、井上先生の~ワード&エクセル2013~金曜日の振替え講座です!
今月からワード2013がスタートです。今回は、ビジネスでもプライベートでも使用頻度の高い「案内文」の作成です。日付や標題、宛先といった文字列の配置を覚えることも大切ですね!
完成例はこちら↓
20150309-3_4inoue.png

井上先生の最新講座はこちら
ただし、求職者支援訓練と兼務されていますので、毎週金曜日とは限りませんのでご了承くださいね!
2015年03月09日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

2/27【金】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
井上先生の講座のご紹介をいたします。今回はワード2013です。テンプレートを使用して簡単にカレンダーを作成しました。カレンダーは、ワードでもエクセルでも作成できます。カレンダーに予定などを入力していく目的の場合は、エクセルで作成したほうが使いやすいですが、デザイン性を求めるならワードが便利だと思います。
完成例はこちら↓
20150227-inoue2_27.png
井上先生の最新講座はこちら
ただし、求職者支援訓練と兼務されていますので、毎週金曜日とは限りませんのでご了承くださいね!
2015年02月27日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

2/18【水】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
今回は、井上先生の~ワード&エクセル2013~金曜日の振替え講座です!
エクセルにて、いちから家計簿の作成です。計算式なども入力、書式も設定した2月の家計簿をシートコピーで3月分も作成!!はじめてエクセルを学ばれておられる方も頑張っておられました。
完成例はこちら↓
20150219-inoue218.png
井上先生の最新講座はこちら
ただし、求職者支援訓練と兼務されていますので、毎週金曜日とは限りませんのでご了承くださいね!
2015年02月19日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

2/13【金】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
明日バレンタインdayの13日の金曜日です!
今日は井上先生dayです。エクセルで住所録の作成でした。住所は郵便番号から引用、書式は、テーブルの書式を使用するなど効率的な操作を紹介されていました。
完成例はこちら↓
20150213-2_13.png
井上先生の最新講座はこちら
ただし、求職者支援訓練と兼務されていますので、毎週金曜日とは限りませんのでご了承くださいね!
2015年02月13日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

2/6【金】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
金曜日は、井上先生の日ですよ!!井上先生の講座は、~ワード&エクセル2013~で2か月で完結します。
今回は、とても画期的な健康管理表の作成です。エクセルで体重・血圧を入力するだけで、BMIや肥満度が自動表示されます。しかもグラフもボタンひとつで作成されるのですよ!エクセル最新バージョンならではのラクラク健康管理講座でした!
完成例はこちら↓
20150207-health.png
井上先生の最新講座はこちら
ただし、求職者支援訓練と兼務されていますので、毎週金曜日とは限りませんのでご了承くださいね!
2015年02月07日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

1/30【金】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
金曜日の講座は、~ワード&エクセル2013~で2か月で完結します。今回は、ワードの最終日ということで、「同窓会のご案内」文章の作成でした。
地図なども挿入し、とてもカラフルです。
完成例はこちら↓
20150130-dousoukai.png


来月も引き続き講座があります!エクセルのスタートとなりますので、是非お申し込みくださいね。
毎週【金曜】講座ですが、井上先生は、求職者支援訓練も兼務されていますので、たまに【水曜】の日が1日あったりしますのでご注意を♪
2015年01月30日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

【金】の~ワード&エクセル2013~講座のレポートです

こんにちは!事務局です!
金曜日、井上千恵子先生の ワード&エクセル2013 講座をご紹介します。
この講座は、最新バージョンで学ぶワード&エクセルの講座ですが、今回はワードで名刺を作成しました!
名刺を作るとき、専用ソフトを使っておられる方が多いと思います。
が、しかし!
名刺などラベルのメーカーさんからネットでダウンロードするソフトを使用しなくても、普段のワードの知識で操作できますので簡単です。また、各メーカーさんの名刺用紙も豊富に選べますから、特定の用紙しか使えない、ということではないので便利です。
20150126-meisi.png
来月も引き続き講座があります!是非お申し込みくださいね。
毎週【金曜】講座ですが、井上先生は、求職者支援訓練も兼務されていますので、たまに【水曜】の日が1日あったりしますのでご注意を♪
2015年01月26日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ
«Prev || 1 || Next»

▲ページのトップにもどる