本日【月】の~ムービーメーカーで簡単動画作成~のレポートです

こんにちは!ムービーメーカーで簡単動画作成- 
の講座をご紹介します。
講師は、和田恵津子先生です。
和田先生の講座は、毎回工夫をこらした楽しい内容となっているのですよ!

この講座は、写真などを組み合わせて、オリジナルの動画を作成するのが目標
で、Windowsに標準搭載されている、ムービーメーカーを使用します。
来月2月も実施します!!20150113-____________.jpg
~操作イメージ画像です~
2015年01月13日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

本日【木】の楽しいエクセル講座のレポートです

こんにちは!本日は木曜日、 楽しいエクセル【前編】 講座に
お邪魔しています。担当は薮内先生です!
この講座は、画面構成、マウス操作、連続データの入力や計算式の立て方
など、表計算ソフトの代表であるエクセルの基本をじっくり学ぶことが
できます。
非常に活気がある講座で、みなさん楽しそうですよ!

来月は、楽しいエクセル【後編】ですが、基本操作復習、四則演算
・関数・日付の入力練習の予定となっていますので、初めての方でも
お申し込みくださいね!

20150113-moku.jpg
2015年01月08日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

本日【水】のインターネットを便利に活用講座のレポートです

こんにちは!本日は水曜日、 インターネットを便利に活用① 講座
お邪魔しています。担当は笛田先生です!
この講座を受講すると、インターネットで調べ物をするだけではなく、
クーポンをゲットしたり、新聞を読んだりといった便利なサービスを
得るお試しができますよ!
日頃インターネットはあまり使わない、という方にとって皆で一緒に
操作ができますので、安心ですね。

本部近く本町でのランチのクーポンを手に入れよう!という練習をして
います!

20150107-_______________.png

今後の予定として、グーグルマップの使い方もレクチャーいただける
ようですよ!楽しみですね!!
2015年01月07日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

本日【火】の旅クラブ-デジカメワンポイントレッスン-講座のレポートです

こんにちは!旅クラブ -デジカメワンポイントレッスン- 
の講座にお邪魔しています。

講師は、日本ビデオ映像作家協会所属・フリーカメラマン
映像作家の 金谷 忠先生です。
金谷先生は、元 読売テレビ放送の報道カメラマンです!

この講座は、各地を楽しみながらデジカメのワンポイント
レッスンを織り交ぜ、人生の記録を綴ります。
今回の【旅素材】は、「阪神淡路大震災から20年」神戸三宮
東公園です。
金谷先生の豊富な経験や知識から【旅素材】について、
まず座学でレクチャーいただいた上で、それぞれの想いを
寄せて、東公園を歩き撮影です。次回が楽しみですね!
2015年01月06日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ

本日【月】ワードでお絵かき~飛び出すおひなさま~の講座レポートです

こんにちは!ワードでお絵かき ~飛び出すおひなさま~の講座にお邪魔しています。
今回、ワードの「ワードアート」で文字を編集し
20150106-___1.png

そして、これがですね、最終的には↓になるのですよ!すごいでしょう!
絵を描いて、印刷し、飛び出すカードを作成するところまでが完成です。
20150105-kuma.jpg
2015年01月05日  投稿者:事務局  カテゴリー: 総合 on ブログ
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»

▲ページのトップにもどる