HOME >   日本語教室

日本で就労する外国人のための日本語講座

 外国人労働者を雇用する企業様は、外国人が日本の雇用慣行に関する知識及び求職活動に必要な雇用に関する情報を提供する必要があります。 また、その雇用する外国人がその有する能力を有効に発揮できるよう、職場に適応することを容易にするための措置を実施することが義務付けられています。(引用: 厚生労働省 雇用対策法)
 おおさかシニアネットでは、企業様が日本で就労する外国人を受け入れた場合のコミュニケーション、ならびに文化、慣習などの知識の習得を目指す日本語講座をご提案します。以下のような講座を実施していますので、外国人の従業員を雇用されている企業様、並びに日本での就労スキルアップを図りたい外国人の方は、是非ご検討くださいますようお願いいたします。

技能実習生受け入れ時の日本語講座
製造業、サービス業などの企業様からの実績があります。事前の打ち合わせの上、日本語教師を派遣いたします。費用や詳細は お問い合わせください。
従業員採用後の日本語講座
電機機械メーカー、外国語教室などの企業様からの実績があります。主に、日本文化やコミュニケーションなど社内での円滑な就労を目的とされた企業様が多いです。事前の打ち合わせの上、日本語教師を派遣いたします。費用や詳細は お問い合わせください。
外国人介護福祉士候補養成
お問い合わせください。
本部(本町教室)においてマンツーマン講座
日時は講師と予定を合わせ実施
費用は、1時間3000円(税抜き)
事前にカウンセリングスキルシートに学びの内容やスキルについて記入いただきます。

連絡先 
090-1583-0557(徳丸)/090-6975-3177(藤本)


2018/6/27 日本語講座のホームページを作成しました。こちらをクリック